着圧レギンス | むくみの専門家がお送りするむくみ予防ブログ

むくみの専門家がお送りするむくみ予防ブログ

2019.01.01

着圧レギンス

2019年!心機一転!なにか新しいことを始めてみようと考えている方も多いのではないでしょうか。

20代~40代の女性で人気の趣味・習い事には毎年、ヨガやランニングがランクインされているそうです。
今回は、そんなヨガやスポーツウエアに最適な着圧レギンスをご紹介します。

 着圧レギンスってどんなもの?

着圧レギンスとは、足首やふくらはぎ、太ももをギュッと締め付けるようにサポート力を強くしたレギンスです。老廃物の流れや血流を良くする効果があると言われています。

骨盤やおなかの引き締め・ヒップアップの効果が期待出来ます。

レギンスは多数のメーカーから販売されていますが、イチオシはこちら!

スリミングケアナンバーワンアイテム!メディックシルバーウェーブレギンス 

ソリデアのレギンスは、特許取得のウェーブ編みにより、マイクロマッサージ効果を上げ、

めぐりへとアプローチ!

着用して運動することにより、デトックス効果や引き締まったボディラインを目指します。

寒い日のインナーやヨガやジム、スポーツのウエアとしてもおすすめです。

※メンズもございます。

 

むくみの原因と着圧レギンスの効果

ふくらはぎの筋肉は第二の心臓とも言われています。

重力で滞りがちになる血液やリンパなどをふくらはぎの筋肉で

心臓まで押し戻すポンプの役割を果たしているからです。

運動不足であったり、長い時間同じ姿勢でいると、

ふくらはぎの筋肉が十分にポンプの役割を果たせなくなり、脚に水分が溜まってしまいます。

このようなむくみに対して、着圧レギンスは・・・

●老廃物を流して新陳代謝が良くなる!

着圧によって、リンパの働きを良くすると身体全体の巡りが良くなります。

特に、このソリデアの着圧レギンスは独自のウェーブ編みによりデトックス効果も発揮し、利尿作用や便秘解消も期待できるのです。

●骨盤を矯正する効果が期待できる!

骨盤がゆがんでいると内臓の位置もずれてしまい、体内に老廃物が溜まり下半身太りの原因にもなります。

●脂肪燃焼が期待できる!

代謝がよくなれば脂肪燃焼効果が上がると言われています。

ウェーブ状の生地は、歩くだけでも皮下脂肪が刺激されて脂肪燃焼効果が高まります。

 

いかがでしょうか。もちろん、スポーツをしない方でも、仕事・家事・お出かけなどに、

気軽に日常に取り入れてみてください。一度試していただければ、きっと手放せないアイテムになること間違いありません。

ページの先頭へ